News Article Count:  21

お知らせなど

Notebook Article Count:  7
雑記・覚書
Joomla related Article Count:  16
papermodel Article Count:  10
MMD related Article Count:  22
MikuMikuDance関連の記事
特撮 Article Count:  78

特撮動画レビュー

Blender始めました Article Count:  16
Blender始めました(冷やし中華風に) 実際、不定期にBlenderやってみようかな とか思って 挑戦し始めるんだけど 一日であきらめる そんな日々が何度かありました。 そんな自分の中の風物詩、Blender始めましたですが 今回(2019年あたり)Blender2.8になってなんかI/Fが馴染みやすくなった Blenderってマウスボタン右クリック(MRB)でオブジェクト選択や また、多機能なゆに画面に散りばめられたアイコンやメニューなどに幻惑され 操作に慣れるのを拒まれつづけてきた経緯があります。 しかし2.8から見た目も一新されデフォルトで左マウスボタン選択になって なんか馴染んできた。 やっぱりI/Fは大事なんだなと思った。 昔のが悪いという意味ではないのだが(若い人はすぐ適応するだろうが) としよりは昔からのウィンドウズアプリケーション風のI/Fじゃないとね。
家庭菜園 Article Count:  4
家庭菜園